結婚記念日のご飯

先日の11月22日(いい夫婦の日)は私達夫婦の結婚記念日でした。

娘が「何かほしいものある?」と言ってきてくれましたので、お言葉に甘えて琺瑯の鍋をリクエストしました。

今まで使っていた古いお鍋は思い切って処分して早速使っております。

『ポーチカ(つぼみ)』という名のとおりポッテリとした愛らしい形のフォルムにときめきながら、これから毎日楽しくお料理できそうです。

 

《今日のお昼の献立》

・炊き込みご飯

(鶏肉 ごぼう 人参 舞茸)

・お味噌汁

(玉ねぎ 白菜 えのき 豆腐 ワカメ)

・酢漬け(実家の母手製)

(赤かぶ かぶの葉 キュウリ 人参 ゆず 昆布)

 

先日ラインに朝ごはんの写真を流したところ、「お昼ご飯のメニューとかも機会があったら紹介してください」とのお声がありましたので紹介させていただきます。

今度は白くて可愛い鍋が映えるような、野菜たっぷりのミネストローネでも作ろうと思います。