息子の手作りチーズケーキ

土曜日の夕方、息子が買い物に出かけてしばらくして戻ってきました。

「何買ってきたの?」と聞きますと「チーズケーキの材料」と言います。

「えぇ?!」とビックリして袋の中を見ますとクリームチーズや生クリームが入っていました。

息子はチーズケーキが割と好きで、よく夫の父が作ってくれるのを「美味しい」と言って食べていますが、まさか自分で作ってみようと息子が思うとはと驚きでした。

「どうやって作るかわかるの?」と聞きますと「動画で調べたら炊飯器で作るやり方載ってたから」と言いました。

「え?今から炊飯器使うの?」といいますと「はい」とのこと。

「さっきご飯を炊いたばかりなのに」と思いながらも「せっかく息子がやる気を出しているのだから」と思って炊きたてホカホカのご飯を移し替えて炊飯器を明け渡しました。

息子がチーズケーキを作るところを見学したかったのですが、その日は仕事の会議が夜からあり出かけなければならず「それでは後よろしくお願いします。帰ってからのチーズケーキ楽しみにしてます。後片付けもよろしくね」といいますと「心がけます」と息子。

会議が終わり10時過ぎに帰宅しますと台所はちゃんと片付けられており、冷蔵庫にはチーズケーキがありました。

一口食べますととても美味しく息子に「上手にできたね」といいますと「もうちょっと焦げた感じがよかったけど割と美味しくできた」と満足そうでした。

翌日夫の両親にもお福分けに持っていきますと、早速父が「チーズケーキを食べました。びっくり 朝からアイスコーヒーでいただきました。美味しかったですね☺」とグループLINEに流してくれました。

父もチーズケーキが好きなので、孫息子の作ったケーキは一段と美味しく感じたのではないかと思い、父を喜ばせてくれた息子に感謝でした♥