八朔オランジェット進呈!

今日はバレンタインデーですが、うちの店では、2月いっぱいまでバレンタイン企画として「八朔オ

ランジェット」をプレゼントする予定をしております。

これまで、たくさんの八朔オランジェットを作りましたが、人様にプレゼントするとなると、いい加

減には作れず、それなりのクオリティや形になるように気を付けます。

また、それを大量に作るとなると段取りや時間配分、材料費の計算まで頭をフル回転させ集中しなけ

ればなりません。

しかし、そのことによって余計なことを考える暇もなく没頭させて頂けますし、これを受け取ってく

ださった時や食べてるときの笑顔を思い浮かべながらさせて頂くので疲れなど感じず幸せで充実した

時間を過ごすことができます。

特別どこかに行ってぼーっとしなくても、人に喜んでもらいたい、役に立ちたいと思えばやるべきこ

とが見出され、させて頂くことで体が浄化され楽になり、心がいきいきとしてまいりますこともお陰

様です。

昨日もたくさん作っていますと息子が台所にやってきて、「友達にあげたいんやけど少しもらってい

ってもいい?」といって4つ持っていきました。

そんなこと言ってくるなんて珍しいなと思いましたが、自分がおいしいと思わなかったら友達にあげ

たいとも思わないだろうと思いうれしく思いました。