贈り物をするときは

贈り物をする際は、なるべく残らないもの、邪魔にならないもの、手作りのものをと心がけています。

一昨日、あるお客様が来られました。

来られるにあたって、前もって予約していただければお好みのケーキを作って用意してプレゼントしております。

その方はココアケーキを注文されたので「どうぞ」とお渡ししますと「嬉しい。いいんですか?ありがとうございます!」とおっしゃられ、そして胸に手を当てられながら「ここのケーキを食べるとなぜか元気が持続するんです」とおっしゃられるのでした。

また、「奥さんから頂くハガキもとっておいて見えるところに貼って眺めては元気をもらっています」と言われるので「それだけ喜んで頂けたらこちらも作り甲斐、書き甲斐があると言うものです。私にとっては皆さんの喜ぶ笑顔が何よりのプレゼントです。ありがとうございます」と言わせていただきました。

今バレンタインの時期ですが、娘にも先日「八朔オランジェット」と「小麦粉を使わないフワフワしっとりガトーショコラ」を作って送ってあげました。

娘はそれ程チョコレートケーキは好きではないのですが、私の今回作ったものは「軽くておいしい」と言ってくれ、更に、娘の彼氏にもあげたところ「今まで食べたチョコレートケーキの中で一番おいしい。売ってるのよりうまい!」と大絶賛してくれたとのことでした。

娘も「そんなに感動してくれるとは思わなかった」と言ってましたが何よりでした☺️