息子の成人式

昨日はお陰様で息子が晴れて成人式を迎えることができました。

コロナ禍のため地区ごとに2回に分けられ行われ、時間も30分という短さだったそうですが、それでも雪もなくお天気にも恵まれた中で出席できましたことお陰様でした。

会場に行く前に息子のスーツ姿を夫の両親にも見てもらおうと思い店に寄らせて頂きました。

あいにく父は出かけておりましたが、母に見てもらいますと「かっこいいわ。よかったね。おめでとう!」と言って涙ぐんでいました。

息子が生まれた時も夫の母が泣いて喜んでくれたと、今年のお正月に実家に行った際に、実家の母から初めて当時の様子を知らせてもらいました時、どれほどの祈り願いに守られての今今の幸せかと感謝でした。

お仏壇にも二人でお参りさせてもらい

ながら、この日を元気に迎えられたことは決して当たり前ではないのだとの思いでご先祖様に「ありがとうございます」とお礼を言わせて頂くことができました☺️