変わらないおいしさ

変わらないおいしさとは

店のお客様に毎日手作りケーキを作るようになって18年となります。

基本はプレーンのケーキですが、お客様のご要望にお応えしながらその日によっていろんな味のケーキを作っています。

バナナ 抹茶 ココア チョコチップ  リンゴ あんこ と様々です。

また、お客様のお誕生日には、お祝いのお手紙と一緒に「ケーキ券」も同封して送っております。

その時にもいろいろな種類の中から選んで頂いていますが、しかし、結局半数の方は「一番おいしくて飽きないのはプレーン」というところに落ち着くようです。

 

 

先日も調理師として働かれてるお客様が「ここのプレーンのケーキが一番おいしい。塩の加減が最高」と言ってくださいました。

「塩?」と驚きました。確かに少し塩は入れていますが、そんなにわかるほどでもないのにと言いますと、その方は「わかりますよ。素材の良さと手作りの味。それにどんなにおいしいものでも冷凍したものはすぐにわかりますから。ここのケーキはその日に作ったものってわかり安心して頂いています。」と、なんとも嬉しいお言葉を頂いたのでした。

プロの舌が肥えていらっしゃるような方からそのように言って頂き、改めて続けてきてよかったと思いました。

どんなに時代は変わろうと、変わらないおいしさと愛情をこれからもお届けしていきたいと思います。