バカ夫婦で似た者夫婦

先日、夫のスマホをちらっと見たら待ち受け画面が私の顔のドアップの写真になっていました。

それも、先日娘が母の日に私の好きなキャラクターのヘアバンドをプレゼントしてくれたのですが、おふざけで頭につけてみた時の写真でした。

「こんな待ち受け画面人に見られて恥ずかしくないのかしら」と思いつつも夫の心をうれしく思いました。

しかし、私はというと二人の子どもの写真を待ち受け画面にしていました。

何か夫に申し訳ない気持ちになりましたが、夫の写真を待ち受け画面にする勇気もなく(笑)せめてと思い家族四人の写真にしました。

そして今日のSNSの写真にこれを載せようと夫に言いますと、夫が「おくだっちのLINEにも送ろうか」と言ってきたのです。

「おくだっち」とは、今年のお正月にみんなで集まった際、夫の提案で作った、私達家族と夫の妹さん家族のグループLINEです。

 

夫としてはLINEでつながり近況なども頻繁に伝え合い交流したいとの思いでしたが、いまひとつ活発化しません。

そこで一発受けをねらってその待ち受け画面の写真を送ったらどうかなというのです。

私は「恥ずかしいからやめね。バカ夫婦と思われるよ」と言いますと「よく言うわ。お前もSNSに載せようって言ってるくせに」と言われました。

私としてはSNSにアップすることは案外平気なのですが、両親や妹さん家族に見られるのは恥ずかしく思えました。

しかし、夫に「恥ずかしくないのならどうぞ」と言いますと早速送ってしまいました(笑)

さてどんな反応が帰ってくるか。ドン引きし過ぎてなんて返せばいいのかと困ってはいないかと思っていますと、まず下の姪っ子が「チミーかわいいな〜」と返してくれました。

 

続いて上の姪っ子も「ヘアバンドかわいいですね」と返してくれ、そして妹さんからも「真美さんかわいい」とありました。

娘からも「うけるw」とありましたが息子は反応なし(笑)

「こうしてバカみたいに何でもさらけ出したほうがみんなもいろんなこと書きやすいやろ」と言う夫でした。

私は珍しいなと思いました。

夫はどちらかというと自分をさらけ出したくないタイプなのです。

会話をしていても決して自分のことは話さず人のことばかり上手く聞き出しては情報収集しているタイプです。

そんな秘密主義な夫の代わりに私が逆に暴露話をしているのですが、夫もだんだん私に似てきたようです☺️

バカで似た者夫婦として、家族や親戚、お客様のしあわせに少しでも寄与できたらと思っています。