初ネイルでコンプレックス解消

先日、娘から「初ネイルしてきた!」とのLINEがあり、可愛らしピンク色のネイルをした娘の爪の写真も一緒に送られてきました。

娘の爪を見ながら「きれいな形をしていていいなぁ」と思いました。

昔から手や爪にはコンプレックスがあり、いわゆる女性らしい白魚の様な手に憧れつつも「こればっかりは仕方ないな〜」と諦めていました。

しかし、LINEで友人に娘の写真を見せ「親は爪の形悪いのに娘も息子も爪の形いいのってどうしてだろう? 遺伝関係ないのかなぁ」とつぶやくと友人は「私も若い時通っていたけどきれいな形にしてくれるよ」と言ってくれたので、「それなら物は試しに初ネイル私も挑戦してみよう」と思い立ち早速友人が昔かよっていたネイルサロンを教えてもらい予約を入れました。

そして今日の午前中ワクワクしながら行ってきました。

椅子に腰掛け二人のスタッフの方が片方ずつ一緒に手入れを始めた時には王様のような気分でした(笑)

70分程で終わり仕上がりを見てびっくり、感動しました。

爪も小さいなりにきれいにまるく整えてくれ、色も薄いピンクでさり気なく肌の色に馴染み、指がすっと長くなった感じにみえます。

きらきらつるつるの自分の爪が愛おしくずっと眺めています(笑)

やってみなければわからないものだとつくづく感じました。

これからも気になることをどんどん挑戦していこうと思います。