懐かしい感覚

昨日娘から母の日のプレゼントが届きました。

娘には前もってエプロンをリクエストしていました。

どんなエプロンを選んでくれたのかとワクワクしながら開けますと、リネン(麻)素材の渋い黄色のシンプルでオシャレなエプロンでした。

まさか娘がこんな大人っぽいデザインを選んでくれるとは想像していなかったので驚きました。

そしてそのエプロンを着てみた時、懐かしい感覚がよみがえってきたのでした。

子ども達が幼い頃、夫の方針でできるだけ料理やおやつは自然のもので手作りをし、子どもの遊び部屋はあたたかく柔らかい色合いの綿の布や麻の暖簾などで囲み、おもちゃは木製のもので、そして化繊の服ではなく綿やウールの服を着せていました。

その時は私も木綿や麻の素材のワンピースにエプロンを着けるスタイルに凝っていて子ども達と過ごしていたのです。

子どもたちが大きくなるにつれ、そういった親のこだわりもゆるんできましたが、娘が私にこのエプロンを選んでくれたことがなんともうれしく感じました。

当時のことを覚えていてくれたかどうかはわかりませんが、娘の潜在意識の中に幼い頃のそんな記憶が残っていてくれたのではと感じうれしく思ったからでした♥️

そして、なんと他にももう1つ、娘いわく「おまけ」として別便で届き、開けてびっくり!うれしくて思わず「チミー!」と叫んでしまいました(笑)

それは今私がハマっている韓国グループの、あるメンバーのキャラクターグッズだったのです(笑)

ヘアバンドだったのですが、さっそく頭にはめて写真を撮り娘に送りますと「うけるwww」「いいやんwww」との返信www。

母のツボをよく心得ている娘でした。

改めて「いつも家族のことを思っていてくれてありがとう♥️離れていてもいつも一緒だよ。元気でいてくださいね☺️」