人生ゲームで家族団欒

我が家は夫の方針で子ども達が幼い頃からテレビやテレビゲーム、パソコンゲームをあまりさせてきませんでした。

そのことで子ども達はお友だちとの会話についていけないこともあったとは思いますが、そう言ったところで我が家の方針が変わるわけでもないとあきらめていたようです。

しかし、高校生になってスマホをもつようになるとその反動でか息子などはパソコンにのめり込み、大学の学部を選ぶ際も電子工学系を迷わず選びました(笑)

コロナ禍の今ですが、息子は家でのリモート授業も快適にこなしています。しかし、こもっているばかりでもなく飲食店での接客のバイトをしたりお友達とも外に遊びに行って体を動かしては楽しんでおり、おだやかに柔軟に過ごしている様子に「この子は案外、柳のようにゆらゆらしながらもどんな嵐をも耐えれる力があるかも」と安心しております。

我が家の唯一のゲームといえば「人生ゲーム」です。

正月三日間以外は仕事が年中無休の我が家ですので、家族四人が揃うお正月は恒例行事として「人生ゲーム」を楽しんでおります(笑)

今年も帰省した娘が「人生ゲームやるよ〜」とはりきって息子と仲良くセッティングしてくれ楽しい家族団欒な時を過ごせました♥️