· 

朝起きするといいことが

最近、朝起きるのが楽しくなってきました!

3月の末頃から朝のウォーキングをはじめたのですがとても気持ちよく、今までは「あ~もう朝か〜起きなくちゃ〜」とダラダラ起きていましたが今では「さっ、起きよう!」とすっと起きれます。

目覚まし時計がなる前に目覚めることも多くなってきました。

朝のウォーキングをするための時間を作るため、いつも朝していたことを前の晩に予め準備しておいたり済ましておいたりして早目早目に行動することで一日の流れもスムーズです。何より夜ふかしをしなくなりました。というより眠たくてできなくなってきたのですが(笑)、自然な感じで良い生活リズムになりつつあります。

歩いていると頭もはたらき、次から次へと気づきや感謝ももらえ、その喜びや楽しさを発さずにはおれなくなり自然と笑顔にもなれます。