いつでも褒め育てで自己肯定感アップ

昨日仕事がお休みだった娘が朝ごはんの写真をLINEで送ってきました。

娘は東京の会社に勤め一人で生活をしていますがマメに自炊してくれている様子に安心しております。

写真にはきれいな形の三角焼きおにぎりが写っており「初めて焼きおにぎり作ってみた!」とのメッセージを見て「きれいに握れたね!おいしそうな焼色!」と返しますと娘から「天才かも」との返信。

焼きおにぎりくらいで可愛いいなぁと「そうかもw」と返しながらふと、そういえば私もついさっき夫に「私って天才やと思わんか?」と言っていたことを思い出し、おもわず吹き出してしまいました。「どうしたの?」という夫に娘とのやりとりを見せながら「すぐ調子に乗るとこ私にそっくりw」と言いますと夫も笑いながら「でもそういうふうに思えるってすごくいいことをだと思うよ。うらやましい。」と言ってくれました。

私の良きも悪きもすべて受け入れてくれる夫の存在のお蔭で自分に自信が持て、自分の存在意義も感じられることがありがたいと思います。

娘にも夫のようなパートナーが現れてくれるといいなぁと思いました。