八朔オランジェット

またまたオランジェット作ってしまいました。

前回は文旦の皮でピールを作りましたが今回は八朔の皮で作りました。

ピールの作り方は変わりませんが、今回は全部まとめて板チョコにしてしまいました。

バットに湯煎で溶かした板チョコ4枚分を均一に流し入れ、その上からピールを並べて敷き詰め、更にその上からまた溶かした板チョコ4枚分を流し入れ、まんべんなくピールが隠れるようになったらラップをかけて冷凍庫で固めたら出来上がりです。

こんなにふんだんにオレンジピールが入っているチョコはまず売っていません。手作りならではです。

一口サイズに切ってそのままでもいいですし、ココアをかけてもおいしいですよ。

ぜひお試しくださいね。