10日前から、朝1時間30分かけて、ウオーキングしながらごみ拾いをしています。

今朝歩いていると壊れたビニール傘が落ちていました。

歩き出したばかりでしたので、これを拾って持って歩くと邪魔だと思い、帰りにまたここに戻って来て持って帰ろうと思い、そのまま置いておきました。

しかし、戻って来たときにはもう傘はありませんでした。

その間30分くらいだと思いますが、どなたかが拾って持って行ってくださったのだと思うと、何か申し訳無い気持ちと同時に、同じようにごみ拾いをしている人がいるのだなと思うと、とても嬉しい気持ちとなりました。

 

ちょうど太陽が昇り、清々しい心で思わず写真を撮りました。