新型肺炎は免疫力上げて予防しましょう!

新型肺炎に罹らない為に免疫力と自然治癒力を高めたい!

 

 新型肺炎に関して、連日の、たくさんのテレビからなどの報道で、心配したり怖がるような気持ちにさせられますね。多くの方は、簡単には罹らず、また罹っても重症化することは無く自然に治っていきます。

免疫力と自然治癒力が高い人は大丈夫なのです。

弱いと重症化します。

マスクも手洗い、もちろん大切ですが、免疫力と自然治癒力の高い状態を保つことも大切なことです。

 

 ウイルスに罹った人が多い地域から来た人を避けたり、咳や熱がある人を自分から遠ざけたり、恐れたりすることが起こっています。自分がそんな扱いをされたらどう想うでしょう。

「ウイルスをうつされた」と言い方をしますが、自分が免疫力と自然治癒力を高いとうつらない。

周りがどうであれ、自分がうつらないような元氣な状態で居たいものです。

 

 びくびくした心配する心、恐れる心は免疫力と自然治癒力と低下させます。

自分に自信がある時や、強い明るい前向きな心の状態は免疫力とぐんと自然治癒力を高めます。

過度に心配することは自分から新型肺炎になりやすい状態を作りますから避けていかないとなりません。

 

こんなウイルスなんかに自分は罹るものか! 自分の強い免疫力の力は、自分を常に守っていてくれる!!!という強い気持ちで居たいものです。

 

 いつも免疫力と自然治癒力を高い状態に保つこと、高める努力をすることが、これ以上拡散を防ぐことになります。新型肺炎に打ち克つ自分の免疫力と自然治癒力を信じて日々仕事、趣味にいきがいを見出し、元氣いっぱいに、楽しく強く明るく尊く人生を送っていきましょう!