· 

合成洗剤から肌を守る

髪の毛が抜ける、髪が薄い、アトピー、肌荒れ、主婦湿疹、肌がかゆい方が多いです。

大きな原因のひとつに合成洗剤、界面活性剤の使用があります。合成洗剤とは普通に売られている食器洗剤、シャンプー、衣服の洗剤・柔軟剤の主成分です。汚れは良く落ち安価に作られるため現在市販されているほとんどの製品が合成洗剤です。

 

これらの合成洗剤は長い年月の間に、皮膚を傷めたり、経費吸収されたりして症状を引き起こすことがあります。又、水を汚しております。

 

 当店おすすめのオリーブせっけんの原料は植物性の油(パーム油、やし油)だけで作られており全くの無添加ですから、とてもお肌に優しく、私達は体・顏・髪も全てこのせっけんで洗っております。(一般のせっけんは香料・色素品質・安定剤を含み肌に害を及ぼしています。)

 

肌が弱い人にも安心して使っていただきたい一品です。又、私達は食器洗いにも使っており手が荒れないで済みます。このせっけんを粉にした製品もあり、衣服を毎日洗っております。一般の衣料用洗剤よりも繊維の風合いが出て柔らかになり着心地も良くなります。

 

衣料用洗剤の場合、すすぎを何回かしても衣服に洗剤が残り、直接肌に付けば肌荒れやアレルギーの原因となることがあります。食器洗い洗剤・シャンプー・ボディソープ・リンスの場合は、直接肌に付けて洗うのですから、尚更、抜け毛・アレルギーを引き起こすことが多くなります。

 

合成洗剤の害を減らすには使わないことが一番ですが、なかなか習慣を変えられない方も多いようです。私達の体にはありがたいことには自然治癒力が備わっています。その自然治癒力がいつも精いっぱい働き、合成洗剤の害から守ってくれれば肌荒れ起こらず無事で過ごすことができます。害を受けても、自然治癒力が旺盛であれば、肌はいきいきと再生して、経皮吸収したものを解毒排毒して無毒化できるのです。